ホンダ・シビック1.0ターボの試乗記が届きました。
ホンダファンイベントで新型 シビック に先行試乗できる 4月1日から順次 …売に先駆けて「シビック ハッチバック」「シビックセダン」「シビックタイプR」の特別展示を決定、さらに「シビック ハッチバック」「シビックセダン」に抽選… (出典:経済総合(レスポンス)) |
129ps、20.5kgmを発揮する1リッター直3
ターボエンジンはパワー不足はないものの、
独特の振動がステアリングやペダルに伝わる
そうです。
6速MTは、ショートストロークで小気味よく、
シフトチェンジが楽しくなる仕上がり。
グレードEXにはアダプティブサスペンション
が標準装備され、コンフォートからダイナミック
までモードがチェンジできる仕様になっています。
しかし、スポーツモードでスピードを上げると、
残念なことに先代ゆずりのアンダーステアが
顔を出してくるようです。
これはボディサイズの拡大による弊害。
しかしながら、全体的には満足度が高く、
「買い」という判断を下していますが、
23,200ポンド(322万円)という価格は
釣り合っていないように思います。
ターボエンジンはパワー不足はないものの、
独特の振動がステアリングやペダルに伝わる
そうです。
6速MTは、ショートストロークで小気味よく、
シフトチェンジが楽しくなる仕上がり。
グレードEXにはアダプティブサスペンション
が標準装備され、コンフォートからダイナミック
までモードがチェンジできる仕様になっています。
しかし、スポーツモードでスピードを上げると、
残念なことに先代ゆずりのアンダーステアが
顔を出してくるようです。
これはボディサイズの拡大による弊害。
しかしながら、全体的には満足度が高く、
「買い」という判断を下していますが、
23,200ポンド(322万円)という価格は
釣り合っていないように思います。
カッコいいんですけどねー。。。
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