センサの配線の配索が不適切、衝突時にフロントエアバッグの展開および、
シートベルトプリテンショナーが作動せず、乗員が過度の傷害を負うおそれ


「ジープ」延べ2万台リコール=エアバッグ開かぬ恐れ
…イスラー・オートモービルズの日本法人は20日、「ジープ」ブランドの乗用車を延べ1万9650台リコール(回収・無償修理)すると国土交通省に届け出た。 2…
(出典:社会(時事通信))



(出典 upload.wikimedia.org)



FCAジャパン株式会社から、平成29年10
月20日国土交通大臣に対して、リコールの
届出がありました。

乗員保護装置において、フロントインパクト
センサの配線の配索が不適切なため、
衝突時に衝突判定が行われる前に当該
配線が断線することがある。

そのため、衝突時にフロントエアバッグの
展開および、シートベルトプリテンショナーが
作動せず、最悪の場合、乗員が過度の傷害を
負うおそれがある。

ということです。

対象台数:3,452台





jeep2-2

出典:国土交通省
http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha08_hh_002767.html

jeep2-1

出典:国土交通省
http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha08_hh_002767.html