最新スポーツカー事情

このブログでは、国産・外車問わずスポーツカー、スポーティカーの市販車の最新情報をお届けします。
最新技術、テクノロジーなどのハードウェアからドライビングテクニックやドライブコースなどのお役立ち情報、メンテナンスやリコールといった自動車メーカーやディーラー等の自動車業界の動向をお伝えしていきます。
最近ではマニュアル車だけでなくAT車のスポーツカーも増えてきていますので、オートマのスポーツモデルの「今」と「これから」をご紹介します。
F1やインディーカー、ラリー、WEC、D1までレースについての速報を提供します。

    トップページ > >
    ニュースやリコール情報を午前にアップし、スポーツカー等の最新事情を午後にお届けします!
    速報等は必要に応じて随時アップします!!主にツイッターと2chをまとめています。



    にほんブログ村 車ブログへ   ブログ王ランキングに参加中!   人気ブログランキングへ


    モンスターなんて言われたら。ねえ。



    (出典:clicccar.com(クリッカー))
    ポルシェ市販車史上、最強のモンスターに!?『911 GT2 RS』 | clicccar ... - clicccar.com(クリッカー)
    ポルシェ『911』ラインナップ中、頂点に君臨する『911 GT3 RS』を凌駕するであろう『911 GT2 RS』が、ニュルのノルトシュライフェ北コースに高速テストのため、姿を表しま ...
    (出典:clicccar.com(クリッカー))



    (出典 spyder7.com)


    ポルシェの話題にはすぐに
    飛びついてしまいます。

    「911 GT3 RS」を凌駕する「911 GT2 RS」
    なんて言われたらそりゃあもう、

    まるで目の前で猫じゃらしを振られている
    ようなものです。


    3.8リッター水平対向6気筒ターボエンジン。
    最高馬力は710ps。

    どこを切り取っても胸キュンなのです。




    【【ポルシェ】だってポルシェが好きすぎて!】の続きを読む


    セバスチャン・オジエが完勝!



    (出典:オートスポーツweb)
    フォルクスワーゲン WRC第9戦ドイツ レポート - オートスポーツweb
    2016年世界ラリー選手権(WRC)第9戦『ラリー・ドイツ』は、8月18日~21日にドイツ西部の街、トリアーを中心に開催されました。 フォルクスワーゲン・モータースポーツのセバスチャン・オジエ選手が、『ラリー・スウェーデン』以来、久しぶりに表彰台の頂点に復帰しました。8月20日 ...
    (出典:オートスポーツweb)



    (出典 cdn.snsimg.carview.co.jp)


    2日目の終了時、33.4秒の大差を
    つけていたセバスチャン・オジエが優勝!

    初日トップ、2日目2位だったミケルセンは
    4位でフィニッシュしました。


    次のチャイナラウンドは中止が決定しており、
    次戦は9月末の第11戦ラリーフランス、
    ツール・ド・コルスとなります。


    【【WRC】ラリードイツ、優勝は・・・】の続きを読む


    立派。ダウンサイジングターボ万歳!



    (出典:Car Watch)
    アウディ、「TT」シリーズの新エントリーモデル「TT クーペ 1.8 TFSI」 - Car ... - Car Watch
    アウディ ジャパンは8月23日、「TT」シリーズのエントリーモデル「TT クーペ 1.8 TFSI」を発売した。価格は469万円。同時にエントリーモデルの導入を記念した180台限定 ...
    (出典:Car Watch)



    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


    エントリーモデルで469万円を用意した
    アウディはエライ!と思いますが、

    500万円の「TT クーペ 1.8 TFSI 1st edition」
    限定180台!と言われると
    そちらの方が断然気になります。
    買えませんが。

    なかなかの特装車で、装備充実。

    と思っていると「TTS クーペ urban sport limited」。
    827万円ナリ。

    エンジンが2.0リッターターボでAWD。
    ミッションが7速DCTから6速DCTになる理由は
    よくわかりませんが、トルクフルであるならば、

    上の1速というよりも下の1速を無くしたのかも
    しれませんね。ギヤ比見てません。すみません。

    馬力は286ps、トルクは38.7kgm。さすがです。


    アウディは最近ヘッドライト・リヤコンビライトの
    処理をシャープにした結果、メチャメチャ
    かっこよくなったと思います。



    【【アウディ】エントリーモデル、TT クーペ 1.8 TFSI 469万円ナリ。】の続きを読む



    このページのトップヘ